演劇

演劇部 2018雄飛祭公演 メイキング⑦

2018/9/14

 演劇部の雄飛祭公演『トワイライト』は、多くの観客の方に恵まれ、ぶじ、幕を下ろすことができました。部長から、お礼を申し上げます。

「文化祭当日は、ご来場いただき誠にありがとうございました。

実は、前回春公演のとき、お客様に『なんかよくわからないけど、感動して泣いた』という言葉をいただきました。嬉しかった反面、私たちが伝えたかったことが伝わらないままの、いわば突発的な感動を喜んでいいのかと、ずっとひっかっていました。

 そこで、文化祭公演ではお客様に伝えたい事が伝わるよう、私たちなりに練ってきたつもりです。そして今回は『話題としてはシリアスだけど、最後の場面から、明るいメッセージが伝わってきた』と言っていただけました。お客様が確かな感動を感じて下さったと実感できて、私たち部員の方が高揚感をかみしめています。本当にありがとうございました。この実感を糧に、次の公演にむけて再び踏み出したいと思います。

 部長になってから『お客様が楽しめる舞台』と同時に、『部員が練習時間を楽しかったと思える舞台』を目標にしてきました。この後、校内のみ公開の『トライアル公演』(新人も出演する発表会)、来年4月の春公演があります。今のメンバーなら、目標を達せると思っています。次にお目にかかるのは春公演、ぜひ皆様のお越しをお待ちしています。」

 

Return to Top ▲Return to Top ▲