サッカー

中学校サッカー部総合体育大会参加

2019/7/30

 中学校サッカー部は7月13日(土)・14日(日)に「令和元年度 第72回千葉市総合体育大会 サッカー競技の部」に参加してきました。結果は以下の通りでしたので,ご報告いたします。

 7月13日(土)1回戦   昭和学院秀英 1 : 0 千葉県立千葉

 7月14日(日)2回戦   昭和学院秀英 2 : 5 千葉市立小中台

 1回戦,昨年度の暑さと比較すると今年度はかなり過ごしやすい気温でした。なかなか思うように得点が入らず,苦戦していましたが,得点が入ると自信につながったようで,どうにか最後まで戦い抜くことができました。

 2回戦,前半戦では2:2と持ちこたえており,得点の動きのあるいい戦いでした。後半戦では残念ながら,かなりの得点差がついてしまいました。しかし,連日の大会であったこと,慣れないグラウンドの状態であったことにもかかわらず,よく最後まで走り抜き,頑張っていたと思います。

 3年生もまだまだ私学大会,県リーグ2次ラウンドと引退までにたくさん活躍のチャンスがありますので,今回の反省を活かして,今後に向けて頑張ってほしいと思います。

 悪天候の中,応援いただいたみなさま,ありがとうございました。今後ともサッカー部をよろしくお願いいたします。

2回戦 前半戦(得点時)の様子
2回戦 前半戦の様子
2回戦 後半戦の様子

Return to Top ▲Return to Top ▲