NEWS & TOPICS

首都圏進学フェアについて

2020/8/5

受験生と保護者の皆様、また本校に興味を持たれている皆様、現在は昨今の状況により皆様を学校にお招きしての説明会などができない状況にあります。7月に開催予定でした見学会も中止させていただき、今後の行事に関しましても、見通しがつかない状況が続いております。また、今月8日(土)、9日(日)に開催されます首都圏私学フェア幕張メッセ会場も、本校は資料、「スクールガイド」「入試に関するQ&A」を置かせていただくのみの参加といたしました。ブースでご質問等に対応する教職員はおりません。皆様には大変なご不便をお掛けすることになりますが、どうか事情ご理解の上ご了承くださいますようお願い申し上げます。

尚、各教科から入学試験に向けてのアドバイスが本校ホームページに掲載されております。今後校長・教頭からのメッセージ、施設紹介等の動画を、掲載していく予定でおります。「スクールガイド」のWeb版はすでに本校ホームページに掲載されておりますが、「入試に関するQ&A」、どちらも郵送が可能です。本校ホームページ上の「学校案内・お問い合わせ」より請求方法をご確認ください。

梅雨明けが宣言された途端、連日猛暑が続いております。くれぐれも体調など崩されませんよう、どうかご自愛ください。また、新型コロナによる感染症もいつになったら収束するのか、こちらも先が見通せない状況です。言い尽くされていることではありますが、不要不急の外出は避け、手洗いの励行。皆様と共に立ち向かい「アフターコロナ」と言える日を目指してしばらく頑張りましょう。

昭和学院秀英中学校・高等学校 入試広報部

Return to Top ▲Return to Top ▲