NEWS & TOPICS

在校生および保護者の皆様へ

2020/4/3

■新年度に向けて【保護者の皆様へ】

4月6日(月)から新年度が始まりますが、新型コロナウィルス感染症に関わる 国及び県から示されたガイドライン、さらには首都圏の感染拡大状況などを考慮し、年度当初5月上旬までの日程が次のように決まりました。

(1)4月6日(月)の始業式は、生徒を体育館には集合させず、各教室で放送で実施します。式は午前10時に始め下校は12時30分頃の予定です。
(2)4月7日(火)から5月6日(水)までを臨時休業としますが、休業期間中週に一回学年ごとに登校日を設け、課題の配付・回収などの指導を行います。
(3)5月7日(木)からは、しばらくの間、時差登校と短縮日課での授業を実施します。詳しくは、後日生徒を通じてプリントでお知らせします。
(4)以下の事柄をお願いします。
 ① 6日(月)の生徒の登校は午前10時です。ラッシュの時間を避けて登校させてください。
 ② 登校に際しては、マスクを着用させてください。マスクが入手困難になっています。手作りマスクなどの工夫をお願いします。
 ③ 毎朝の検温と、こまめな手洗いをご指導ください。
 ④ 千葉県知事より週末の外出自粛要請が出されています。お子様が、カラオケ店やゲームセンターなど、集団感染の危険がある場所への入店をしないようご注意ください。また友人宅に多くの生徒が集合するようなことも控えるようご指導ください。

【保健室より】
(1)4月6日(月)の始業式の日は、登校前に必ず家庭でお子様の検温と健康観察をしてください。発熱(37℃以上)や風邪症状、新型コロナウィルス感染が疑われる症状がある場合は登校を控えてください。
(2)マスク着用で登校させてください。
(3)頻繁な手洗いをご指導ください。
(4)千葉県では、毎週末の不要不急の外出自粛要請が出されています。お子様には健康管理に充分注意して過ごすようご指導ください。

■新年度に向けて【生徒のみなさんへ】

週明けの4月6日(月)から新学期が始まります。新型コロナウィルス感染症の拡がりで不安な日々が続いていますが、落ち着いて学校生活を再開できるよう努めて行きたいと思います。年度当初5月上旬までの日程を知らせます。
(1)4月6日(月)の始業式は、体育館には集合せず、各教室で放送で実施します。式は午前10時に始め下校は12時30分頃の予定です。
(2)4月7日(火)から5月6日(水)までを臨時休業としますが、休業期間中週に一回学年ごとに登校日を設け、課題の配付・回収などを行います。
(3)5月7日(木)からは、しばらくの間、時差登校と短縮日課での授業を実施します。詳しくは、後日プリントで知らせます。
(4)以下の事柄に注意してください。
 ① 6日(月)の生徒の登校は午前10時です。ラッシュの時間を避けて登校してください。
 ② 登校に際しては、マスクを着用してください。マスクが入手困難になっています。手作りマスクなどの工夫をしてください。
 ③ 毎朝の検温と、こまめな手洗いを実行してください。
 ④ 千葉県知事より週末の外出自粛要請が出されています。10代の若者も感染や重症化の可能性が指摘されています。カラオケ店やゲームセンターなど、集団感染の危険がある場所への入店をしないよう自重してください。また友人宅に多くの生徒が集合するようなことも控えてください。自分を守り他人の安全も守る気持ちが大切です。

【保健室より】
(1)4月6日(月)の始業式の日は、登校前に必ず検温と健康観察をしてください。発熱(37℃以上)や風邪症状、新型コロナウィルス感染が疑われる症状がある場合は登校を控えてください。
(2)マスク着用で登校してください。
(3)登校したら必ず手洗いをしてください。
(4)千葉県では、毎週末の不要不急の外出自粛要請が出されています。生徒のみなさんも健康管理に充分注意して過ごしてください。

Return to Top ▲Return to Top ▲