NEWS & TOPICS

新入生の皆様へ

2019/4/6

新入生の皆さん、保護者の皆様、明日7日はいよいよドキドキの入学式です。中学校は10時から、高等学校は13時30分から、正門を入りすぐ右側の第1体育館で行われます。薄いピンクのソメイヨシノは現在満開を過ぎ、風が吹くとはらはらと桜吹雪になっていますが、かわって濃いピンク色の八重桜が咲き始めました。入学式にはつきものの桜ですが、どちらもグランド脇に植えられています。千葉県内は曇り時々晴れ、夕方以降は下り坂、という予報ですが、どうやら花粉も多そうですね。新しい制服で新しい通学路です。余裕を持ってお集まり下さい。また、式が終わりましたら新入生も保護者の皆様も、それぞれの教室でホームルームに参加していただきます。上履きをお忘れにならないようお願いいたします。

なお、来校の際は公共交通機関をご利用いただき、学校周辺道路や近隣の大型商業施設が買い物客に開放している無料駐車場への駐車はなさらないようお願いいたします。近隣住民の方や大型商業施設より、駐車に関する苦情を多くいただいております。やむを得ず車で来られる方は有料の駐車場をご利用ください。地域の皆様にも信頼される学校でありたいと願っておりますので、ぜひ事情ご理解の上ご協力いただけますようお願い申し上げます。

では、在校生・職員一同、準備万端整えて、皆様とお目にかかれることを心から楽しみにしております。

秀英入試広報部

Return to Top ▲Return to Top ▲