中学2年

【中2編集委員】私達の企業のミッションへの取り組み(コーポレートアクセス)

2024/12/29

わたしたちは、様々な日本の企業へ、日本やその企業がよりよくなるような提案をするインターン(クエストエデュケーションのコーポレートアクセス)をしました。

わたしたちはキモノハーツやイオンリテール、ロート製薬などの日本で著名な企業へインターンしました。


私は自分に1番身近だと感じるLINEヤフーにインターンしました。

私はこの活動を通して、LINEヤフーが今までに取り組んでいたことや、その取り組みをどのように活用し、「LINEヤフーらしさ」をどのように出していくかということを今までよりさらに考えることができました。

また、他の企業の取り組みも学んでいきたいと感じました。


学年で実施された発表会では、様々な面白い案を見ることができて、一人ひとりがそれぞれの面白い考え方を持っていると改めて考えることができました。


皆さんは今自分の人生に足りないものはありますか?

もしかしたらその「人生に足りないもの」というのは、今後様々な企業によってさらによりよいものにされ、私達の生活がさらにしやすくなるかもしれません。

(中学2年2組編集委員 画像は教員が撮影)

Return to Top ▲Return to Top ▲