2025年演劇部春公演メイキング⑤
新入生の皆さん、入学おめでとうございます。演劇部春公演は、新入生の皆さんを歓迎するもの。ふるってご観劇ください。さて、キャスト紹介第二弾です。
主人公たちが異世界に転生して早々に出会ったのは、瘴気で被災した少女ソフィーでした。その後、魔法士見習いのリーチェやジャック、王宮図書館司書エマが、主人公たちを手助けし魔法に導きます。そのかげで、魔法士クレアの妹ステラは、ちょっぴり寂しい思いを味わっています。
ソフィー
「ソフィーは過酷な環境でまっすぐに生きている子です。冒頭で感情をいきなり爆発させ、印象に残らなくてはいけない役なので、違和感なく叫べる(?)よう練習しています。」(中3)
リーチェ
「リーチェは優等生ですが、抜けているところもある明るい子です。私自身はそこまで明るくないのですが、『この子、いい子だな、かわいいな』と思いつつ演じています。」(中3)
ジャック
「常に元気で、ツッコミ型のムードメーカーです。ふだんの自分はボケの方、そんなにノリも良くないのですが、ここまで明るいキャラだと演じる私の方が楽しくなってきています。」(中2)
エマ
「エマは、先生っぽい役割で、しっかりした大人です。私自分はふだん抜けているので、エマのような人は憧れで、彼女みたいになりたいので、演じているのが楽しいです」(中2)
ステラ
「ステラは、優秀な姉に対して、劣等感を持ちつつも大好きなので、その両面が伝わったら嬉しいです。今回が初舞台で、セリフも動きも大変ですが、舞台に立てることが本当に楽しいです」(中3)
この5人のうち4人は初めて舞台に立ちますが、顧問から見ても、先輩たちと遜色ない堂々たる立ちぶり。違和感なく見ていただければ嬉しいです。
公演は4月12日(土)13:20開場、13:30開演予定(約70分)です。ご覧いただけるのは、生徒とご家族、部員関係者のみですので、ご了承ください。