演劇

2021春公演 メイキング① 第1回ゲネプロ

2021/3/29

 演劇部の春公演、一時は緊急事態宣言のために部活も厳しい制限がかかっていましたが、

 おかげさまで無事、ライブ公演ができそうな状況になってきました。

 先日は、第1回ゲネプロ。衣装とメイクをつけて本番どおりに進めます。とはいえライブ公演は1年半ぶりなので、メイクも久しぶり。キャスト、経験者が入り交じって、賑やかです。

 一方、スタッフは確認に余念がありません。 

 こちら音響担当。手前で演出チーフからチェックを受けているのは、音響操作を担う中1部員。

  奥では中2部員が、音と照明のタイミングを相談中。

  こちら照明担当の中1と中2。引き継ぎを伝えているのは中1の方です。仕事の分担・責任に学年の上下はありません。

  こちら舞台の一ショット。立ち稽古はマスク着用でしたが、今日はフェイスガードに換えました。本番はガードも外すので、舞台上「密」にならないよう、互いの距離や向きも調整しています。

 練習時間も経験の蓄積も、例年より圧倒的に不足していますが、4月17日(土)の本番まで残り3週間、部員一同それぞれの持ち場でベストを尽くしてまいります。

 ブログでも、キャスト紹介をおいおい上げていく予定です。   

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲