Shuei通信

雄飛祭

2022/9/11

雄飛祭(文化祭)が開催されました。今年は「三原色」をテーマに、3年ぶりの校内での開催を行いました。

「三原色」の看板です。三原色の光が当たっています。
開祭式で挨拶する実行委員長です。

3年のブランクで、準備のペースがつかめなかったり、そもそも文化祭というものを見たことがないために具体的な完成形をイメージできていなかったりした生徒も少なくなかったように見えます。そのため、準備の段階では、未完成に終わることが懸念される団体も見られました。しかし、いずれの団体も十分に力を発揮して、開催当日には来場者に楽しんでもらえるまでに仕上げることができていました。今年は新型コロナウイルスの感染再拡大への懸念から、残念ながら一般公開を行うことができず、来場者数は大幅に減少してしまいましたが、それでも、生徒は3年ぶりの文化祭に全力で取り組み、存分に楽しみ、文化祭らしい盛り上がりの中で日程を終了することができました。このあと、日を改めて、閉祭式を行います。

今年は文化祭を開催する機会が得られたことに、まずは感謝いたします。また、生徒たちには、文化祭の経験を普段の学校生活にも活かしてもらいたいと思います。

Return to Top ▲Return to Top ▲