Shuei通信

2020年度オンライン文化祭公演 メイキング⑤ (演劇部)

2020/11/14

 オンライン文化祭公演の裏話パート4です。台本は脚本サイト「はりこのトラの穴」より使わせていただいています。

 今回は2つご紹介します。

「遣隋使に、俺はなる」

 この二人、見た目はサラリーマンですが、中身は遣隋使。遣隋使は、実は海外駐在を命じられたサラリーマン。そんな話です。

 演じるのは同じ中学生で同級生、劇中のツッコミとボケの役どころそのままに、片や「歌うシーンが恥ずかしい…」と言いつつ動画では全く感じさせない度胸の持ち主、片や台本を読みこみすぎてページが裂けたという真摯な努力家。性格が違っても、呼吸はぴったりなところをご覧下さい。二人が共に苦労したのは、ネクタイの結び方。先輩男子部員は「向きが違うと分からない…」と少々頼りなく、数人がかりで結んでおります。

「お買い得通販」

 通販番組の会話は、常に予定調和で、商品中心にまとまるよう滑らかに話が進みますが、そうでない通販番組もある、という話。

 商品に小道具を使わず、全てマイムで見せることにしたので、番組アシスタント役(真ん中)は、手だけで形を作り出すべく試行錯誤していました。大きさ、重さがうまく伝わるか、ご覧下さい。またMCペアは中1と中3です。前者の、新人らしからぬ思い切りいい叫びっぷりと倒れっぷり、また後者の、経験者ならではのツッコミぶりと豹変っぷりをお楽しみ下さい。

 オンライン雄飛祭は、11月21日(土)~26日(木)です。動画観覧をお待ちしております

Return to Top ▲Return to Top ▲